プロフィール

フォトアルバム
さくら店主 岩本

さくら店主の岩本で御座います。


なんだかんだいい歳になりましたが、未だに小説家を目指して日々奮闘中であります。からっきし芽がでないのですが、夢は追いかけることに意味がある!たぶん……。


しかし!ご安心下さい。営業中は飲み屋の店主に集中しておりますので(笑)。


あ、Facebookも併せてご覧下さいね。お店と関係すること、関連性全くない事、いろいろ綴ってます。

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

2012年11月 4日 (日)

おもひでぽろぽろfamily みかちょり&たくちょり様

Photo

本日ご紹介するおもひでぽろぽろfamilyのお仲間はみかちょり&たくちょり様。

お二人様、ホームページ見るとおっしゃってくれていたにも関わらず、写真アップするのをすっかり忘れておりました。申し訳ございません(汗)。あ、でも店舗内には掲示しておりましたので、ご安心下さい!ま、いいわけなんですけど。

このお二人は、お写真で見るかぎり一見恋人のような雰囲気を漂わしていて、大変お似合いなのですが、実際は全然そんなこともなく、ノリの良い大変明るい方々で御座いました。みかちょり様は、他のお客様からも

「かわいい~!!」

と評判で御座います。

仕事帰りに立ち寄って下さったみたいですが、ぜひ、また仲良くお越しいただければなと。

お二人のご来店を、心よりお待ちしております。

2012年10月22日 (月)

おもひでぽろぽろfamily フクイ リナ様ご一行

Photo

本日ご紹介するおもひでぽろぽろfamilyのお仲間は学園祭の打ち上げで来られたフクイ リナ様ご一行。
お貯めになったぐるなびポイントを使ってお得にご飲食されるところは、フクイ様の賢さがひしひしと伝わってまいりました。世の中にはたくさんのポイントが出回っておりますので、賢く使っていくと、本当にお得になりますよね。めんどくさいの一言で、ポイントに見向きもしない私とは大違い(笑)。

当店はぐるなびタッチにも対応しておりますので、ぐるなびユーザーの皆様は、ご来店の際に、ぜひタッチも忘れずに。お得なポイントがタッチするだけで貯まっていきます。

また当店はフクイ様のように、女子会のような形で利用される方もたくさんいらっしゃいます。日~木曜限定ではありますが、女子会コースというものもご用意しておりますので、女子会開催をお考えの方は、ご検討いただければ幸いです。

フクイ様、この度はご来店、誠に有難う御座いました。またのご来店を心よりお待ちしております。

2012年10月18日 (木)

おもひでぽろぽろfamily アラキコウヘイ様ご一行

Photo

本日ご紹介致しますおもひでぽろぽろfamilyのお仲間は、アラキ コウヘイ様ご一行。

5名様でのご来店でしたが、5名様とは思えないくらいたくさんのオーダーをして下さりました。有難う御座います。

ベロベロに酔うわけでなく、ほろ酔い気分でお帰りになるあたり、流石で御座います。ご自身の飲んでいい分量というものを、よくわかってらっしゃる。これぞ真の大人の飲み方だと思います。私もアラキ様のような、上手い飲み方ができるように精進せねばなりません。勉強になります。

アラキ様のように仕事帰りに会社の同僚と飲みに来られる方も、たくさんいらっしゃいます。週末のような繁忙日は別ですが、ご予約なしでも少人数様でしたらご案内できる個室を、存分にご用意しておりますので、お気軽にお立ち寄り下さいませ。

アラキ コウヘイ様、またのご来店を心よりお待ちしております。

2012年10月17日 (水)

おもひでぽろぽろfamily サトウトモミ様ご一行

Photo

今回ご紹介するおもひでぽろぽろfamilyのお仲間は、大人数でご来店のサトウトモミ様ご一行。

あまりにも大人数だったため、写真におさめきれておりません(汗)。撮影させていただいた写真はネットアップだけでなく、印刷してお店に掲示させていただくんですが、写真の特性上、縦撮りしかできないもので。大人数だと入りきらないんです。写らなった皆様、申し訳ございません。

サトウトモミ様ご一行は吹奏楽関係の打ち上げのようで、本当にたくさんのオーダーをして下さりました。このおもひでぽろぽろ、ご飲食代金から30%割引させていただくんですが、割引額を見て、目を丸くしてしまいました(笑)。

当店は会社行事のご宴会中心に営業しているため、大人数でのご来店でも個室へご案内致します。ただ、大人数の場合、準備が御座いますのでご予約の上、ご来店いただければ幸いで御座います。

サトウトモミ様、今回はご利用いただき、誠に有難う御座います。またのご来店を、心よりお待ちしております。

2012年10月15日 (月)

おもひでぽろぽろfamily ヨシキ様、サキ様

Photo

今回ご紹介致しますおもひでぽろぽろfamilyの仲間はヨシキ様、サキ様のお二人。

なんと遠路はるばる新潟から御越し下さいました。遂にさくらの人気も新潟にまで伝わったのか(笑)。冗談はさておき、旅行の帰りに寄って下さったわけなんですが、旅行の〆にさくらをチョイスとはナイスセンスで御座います。良い思い出を提供できましたでしょうか(汗)。

当店、会社行事のご宴会中心に営業しておりますが、ヨシキ様、サキ様のように2名様でご来店されてもご案内できる小さな個室を完備しております。2名で来られる方も多々いらっしゃいますので、お気軽にお越しいただければと思います。全席個室ですので、周りを気にすることなくまったりご飲食がお楽しみ頂けますよ。

ヨシキ様、サキ様。この度はご来店いただき誠に有難う御座います。また東京に来る機会がありましたら、ぜひ、当店にお立ち寄り下さいませ。再びお会いできる日を楽しみにしております。

2012年10月13日 (土)

おもひでぽろぽろfamily あっこ姉さんご一行

Photo

今回ご紹介するおもひでぽろぽろfamilyは、素適な仮装がお似合いのあっこ姉さん一同。

大阪の方らしく、非常に陽気な方々で、当店のホールスタッフも笑顔が絶えませんでした。しかし、聞いてびっくり。今回初めて会う方ばかりとおっしゃったのには驚きでした。初対面を感じさせない、古くからの友人のような雰囲気で御座いました。私、根っからの東京人なもので、このような雰囲気は羨ましいかぎりです。

当店、会社の行事関係の個室大宴会中心に営業しておりますが、このような小規模のプライベート宴会も随時承っております。近年、4~5名様のニーズが増えておりますので、お人数様に対応した個室を豊富にご用意しております。お気軽にお問合せ下さいませ。

あっこ姉さんご一行、またのご来店を心よりお待ちしております。

2012年10月11日 (木)

おもひでぽろぽろfamily ヒラタ タカシ様ご一行

Photo

今回は先日、おもひでぽろぽろfamilyに入られたヒラタ タカシ様一同のお写真をご紹介致します。

このとき、はじめてカメラ目線ではないお写真を撮影させてもらったのですが、なかなかどうして、リアルな宴会の一コマを撮れたのではないかと、一人自画自賛状態であります。

まだご来店されたことのないお客様へお伝えしたいのは、お店のリアルな風景。とすると、カメラ目線でないお写真というのも、視野に入れて撮影していくべきかと、今回、勉強させて頂きました。

当店、完全個室ということで、お人数様にあったお部屋をご案内しております。ヒラタ様のように男性だけの宴会であっても、窮屈にならないようなお部屋をご用意してまいりますので、ご安心してご予約いただければと思います。

ヒラタ様、この度はご来店誠に有難う御座いました。またのご来店を心よりお待ちしております。

2012年10月 4日 (木)

おもひでぽろぽろfamily チーム東海様

Photo

さくら店主の岩本で御座います。facebookにアップしていたものの、このぐるなびブログにアップしてなかったので、少しずつお客様のお写真をここでも公開して参ります。さくらをご利用されたことのないお客様は、少しでもお店の雰囲気を感じ取って頂けたら幸いです。

チーム東海様は、大学時代のご友人の久しぶりのお集まりだとのことで。来年、結婚を控えてる方が2名もいらっしゃるようで、良いお話を聞かせていただきました。大学時代に築いた友情は一生ものと言いますから、結婚して生活が変わっても末永く仲良くお付き合いしていけるのではないでしょうか。次の集まりもぜひ当店へ!またのご来店を心よりお待ちしております!

お写真、ボケててすみません(汗)。

2012年9月 2日 (日)

当店独自の企画「おもひでぽろぽろ」とは何ぞや?

さくら店主の岩本で御座います。当店のFacebookはご覧になったことありますでしょうか?さくらのこと、さくらと関係ないこと、いろいろ日々綴ってますので、お時間あるときにでもぜひご覧になって下さいね。さくらのことが少しはわかるかも!?

URL貼っつけておきます。下からアクセスしてみて下さい。

http://www.facebook.com/pages/%E3%81%95%E3%81%8F%E3%82%89%E3%81%95%E3%81%8F%E3%82%89-%E6%96%B0%E5%AE%BF%E5%BA%97/256581341121156?sk=wall

さて、ここから本題で御座います。大好評開催中の「おもひでぽろぽろ」とはいったい、何なのか?なにせ当店独自の企画だけに謎が多く、お客様より「これってなんですか?」の声が後を断ちません。だから、この場をかりて簡単にご説明をさせていただこうかと思います。

当店は西新宿にありますパシフィカビル7Fに店をかまえております全席完全個室の飲み屋で御座います。

路面店ではないので、足を運んだことがない人は、意外と敷居が高かったりします。主に会社のご宴会等でお世話になっている当店ではありますが、多くの方にご利用いただけたらなと思いまして、それが「おもひでぽろぽろ」をスタートさせるきっかけになったわけです。

ご飲食を楽しむ皆様のお写真を頂戴して、お店のブログやFacebook等にアップすることで、ご来店したことのない方にお店の雰囲気をお届けする狙いがあります。敷居が高くないんだってことをお伝えできればなと。だから、お写真を撮らせていただきますが、全然やましい事には利用しないんです。ご安心下さい。

秘匿性を重んじる傾向のある国民性だけに、ネットアップに抵抗ある方も多数いらっしゃるとは思いますが、全然心配御座いません。当店はいかがわしいお店ではありませんので、うちに飲みにきたことが知人にばれても、何も恥じることはないんですから。むしろ知人に勧めちゃって下さい(笑)。

で、ただお写真いただくだけでは申し訳ないので、精一杯の気持ちとして、アラカルトご利用の方はご飲食代金から3割引きさせていただく、という流れで御座います。3割引きといいますと、例えば、生ビールは350円(税別)で飲めるのです。個室でこれは破格ですよ?しかも私、ビール党だけに、ビールに対してこだわりがあるんです。キンキンに凍らせたジョッキで提供しますから。本当に美味しいです。お客様の元へお届けする際、何度思わず飲みたくなったことか(笑)。お客様のご注文されたビールですので飲みませんけど、それくらい自信あります。そのビールが350円(税別)。本当に破格ですから。

個室で3割引きといいますと、同業者の方ならお分かりかと思いますが、利益かなぐり捨ててます。これ以上の割引はできないという最大限の割引です。

だってそうですよ?お客様からいただいたお金でお店を運営しているのですから、売上の3割が人件費、2~3割が仕入費、さらに2~3割が光熱費だとか固定費、修繕費で消えます。残った部分が純粋な利益になるのです。その残った利益を捨ててまでも、この企画に私、かけております。未来への投資というやつです。未来への投資……何ともカッコいいセリフではありませんか(笑)。だから、もう一回言っちゃおう。未来への投資(笑)。

ぜひ、一人でも多くの方にご利用いただけたらなと、思います。私が店主やってる間しか、こんな企画できないですからね。私がいる間限定の企画ですよ。限定です、限定。この言葉にぜひ喰いついて下さい(笑)。

しかも、お写真を撮影させていただいたら、皆様の目の前で魔法のように印刷を披露致します。これ、すごいんですよ。今のところ、おもひでぽろぽろご利用いただいたお客様は、誰一人、この魔法をご存じなかったので。びっくりすると思います。

はい、それでは長々とお付き合い頂きまして誠に有難う御座います。果たして疑問に終止符を打てたのか、いささか疑問ではありますが、ご質問等あったら、お気軽にお問合せ下さい。なるべく分かりやすくご説明致しますので。それでは、さくら店主の岩本でした。

新宿 個室居酒屋 柚柚 ~yuyu~ 西新宿店 のサービス一覧

新宿 個室居酒屋 柚柚 ~yuyu~ 西新宿店